長崎県南島原市深江町戊3987-35交通アクセス

TEL:0957-72-6671    FAX:0957-72-7157

樹木葬墓地

春には桜、秋には紅葉・・
有明海を望む普賢岳のふもとに
「龍照寺 樹木葬墓地」はございます。


「樹木葬」は、墓石の代わりに樹木を墓標として、遺骨を土に還す自然葬の一つです。

一般的に「お墓」と言いますと、「○○家之墓」と刻まれた石を思い浮かべられると思います。
しかし、樹木葬というのは墓石を建てません。「お参り」はどなたでもご自由にお越しください。
皆さまのお参りが必ずや当寺におまつりされている各零位の喜びへとつながります。


当寺の樹木葬墓地には、シンボルツリーとして「桜の木」を植樹しております。




「龍照寺」の樹木葬の特徴


境内地にある樹木葬墓地

毎日 朝のお勤めにてご供養いたします。
また、春のお彼岸、年回忌のご供養は合同で行います。

1区画1霊の納骨・永続埋葬

龍照寺の樹木葬は、一人分ずつ区分が決まっております。
年数に関わらず永続的に始めに埋葬された区画に埋葬され続けます。

安心の明瞭価格

1区画の費用は23万円です。
永代使用料・永代管理費・埋葬時の御布施・埋葬料を含みます。
入壇料・会費・寄付は不要です。

生前にご契約が可能

現在ご遺骨をお持ちの方や、お墓の引越しをお考えの方はもちろん、生前にご契約していただくことも可能です。
後継者の方にお墓のことで負担がないように、生前にご契約をされる方もいらっしゃいます。

納骨後のご供養

当寺の宗旨によって行います。
供養される方がいらっしゃらなくなった場合、その区画は、永代にわたり龍照寺にてお護りし、ご供養いたします。

宗派は不問です

在来仏教の方または特定の宗教がなく、仏教で供養する方が対象です。

費用について

樹木葬墓地 1区画 23万円

  • 上記金額には「永代使用料、永代管理費、埋葬時のお布施・埋葬料」を含みます。
  • 入壇料・会費・寄付など一切不要です。
  • ご葬儀のご依頼、火葬場でのご供養、四十九日忌のご供養及びその他年回忌のご供養は別費用にて勤めさせていただきます。ご相談くだい。

見学・申し込みの流れ

STEP
1

まずはお電話ください

見学ご希望の方は、事前にご連絡ください。

お気軽にお電話ください

TEL:0957-72-6671


土・日・祝日 午前10時~午後4時の間、専任の担当者が対応させていただきます。
平日の受付は行っておりませんが、土・日・祝日のご都合が悪い方はご相談ください。
STEP
2

手続きについて

ご検討の結果、樹木葬墓地をお求めいただくことになりましたら、「区画場所」と「ご納骨する日」を決めていただきます。
その後、申込書に永代使用料を添えてお申込いただければ、ご契約成立となります。
STEP
3

ご納骨当日

ご納骨、お参りの流れにそって進めてまいります。

よくある質問

伝統宗教(日本で古くから信仰されている宗教)の方でしたら申し込みできます。
樹木葬墓地内で仏事(納骨・開眼・年忌など)は全て龍照寺の僧侶がお勤めいたします。
永代にご供養いたします。
お花はお供え出来ます。献花台がございますので、そちらにお供えください。
ただし、お供物のお供えはできません。
いいえ、お遺骨を粉骨にして1区画に1霊ずつ埋葬いたします。
個別に石碑を置くことはできません。
現在、家族で一緒に入る樹木葬はありません。
合同墓、合祀墓がございますので、そちらをご契約ください。
分割お支払いは受け付けておりません。特別な理由がある場合はご相談ください。

樹木葬墓地に関するご相談について お気軽にお電話ください


TEL:0957-72-6671  FAX:0957-72-7157

受付時間:午前9時~午前10時まで(毎週水曜日のご祈願はありません)

〒859-1505 
長崎県南島原市深江町戊3987-35

TEL:0957-72-6671    
FAX:0957-72-7157

遠方よりお越しの方は事前にご連絡ください